「フリートーク」を表示中

1. 独り言板(3kview/44res) フリートーク 昨日 10:00
2. ふりん☆ふりんの年甲斐になくフリーな質問(25kview/75res) フリートーク 2017/09/15 18:19
3. ひとりごと(69kview/360res) フリートーク 2017/09/13 18:58
4. 会社経営 for Dummies(31kview/165res) フリートーク 2017/08/26 10:00
5. 日系紙の発行部数の推定(27kview/103res) フリートーク 2017/08/10 18:36
6. お料理教えてください。(30kview/90res) フリートーク 2017/08/09 19:31
7. よじじゅくご(11kview/41res) フリートーク 2016/07/12 16:00
8. ベイエリアの日系コミュニティ団体(442view/0res) フリートーク 2016/03/02 19:37
9. サンフランシスコで移住予定です。どなたか教えてください。(2kview/8res) フリートーク 2016/01/20 14:05
10. Green Card Lottery(9kview/80res) フリートーク 2016/01/15 15:14
トピック

独り言板

フリートーク
#1
  • 523049
  • 2016/04/25 19:19

つぶやくにはいい頃合になりました。
楽しく使ってくざさい。

夜のオフィスにひとり残り電話口で絶叫する同僚。「お前 また餓鬼かよ そんなに餓鬼に会いてーのかよ」。その大音量は建物の外にまで聞こえたんだとか。
心配して翌日のど飴を用意して出社した同僚達に放った言葉がこれ。「男ってかわいそう 女なんかと一緒にいるんだから きゅっと締めたらすぐ」。
あたりはシーンと静まり返り 口の中を転がるのど飴の音が オフィスに鳴り響いたのだそうです。

#39

いぇーい♪空前絶後のぉー 超絶怒涛の塾生ー 全米で泣いたー あたいこそはー びわこの水をとめてみまっしょい~ヽ(*´∀`)ノ

#40
  • アメーバー
  • 2017/09/06 (Wed) 20:50
  • 報告

フリーペーパーに稲盛和夫のアメーバーの解説が載っていた。「アメーバーはコスト意識を定着させる手段だが、それよりもまずフィロソフィーの理解が大事だ」というような説明だったが、アメーバーの正しい理解に照らせば、書いた人の驕りが出ていると言わざるを得ない。「コスト意識を定着させる手段である」と言ってしまうとぼやけるし、フィロソフィーとの重み付けは的外れだ。成果にのかっるだけのコーディネーターじゃあるまいし――コーディネーターの中には確かにそういう人がいて大概重み付けがずれているものだ。それはさておき、そのフリーペーパーは、BBQソースの下に敷かれ、汚れ、燃えてハイになり、凛として可燃ゴミの天寿を全うしていた。

#41
  • 野暮
  • 2017/09/07 (Thu) 19:29
  • 報告

1つのアメーバあたり最低2名、アメーバ数は最低2つなければいけないからです。

#43
  • ボイス
  • 2017/09/08 (Fri) 18:22
  • 報告

広告主に関する縄張り意識をやめてほしい.
よろしく.

#44
  • ^^議員
  • 2017/09/09 (Sat) 10:00
  • 報告

>夜のオフィスにひとり残り電話口で絶叫する同僚。
「本物」
トリックなし

“ 独り言板 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

ふりん☆ふりんの年甲斐になくフリーな質問

フリートーク
#1
  • 塾女5
  • 2012/07/16 22:08

不倫の是非?

1.だんなの留守中ならいい

2.相手に奥さんと子供がいてもかまわない

3.すでになれました

#66

「腹立たしい気持ちでいっぱい」とゆうこりん

#68
  • 加奈子569
  • 2016/08/11 (Thu) 07:41
  • 報告

美紀さんうんこくっせ

#70

ゲスなわだいが飛び出した1年でした~

#74
  • 涙腺
  • 2017/08/06 (Sun) 17:30
  • 報告

「いっせんを超えたか?」で思い出したのは、マイナビウーマン編集部/渡辺のアンケート記事のコメント欄に、「渡辺さんは年収いっせん万超えてるんだぞー」と書いてあったことです。塾長例会が近づいていました。

#76
  • 声2
  • 2017/09/15 (Fri) 18:19
  • 報告

稲盛和夫の前で定期的に誰にも負けない努力を誓う一方、ろくに校正すらかけずに広告を自己表出の手段にする姿が、騒がしい猩々のように見えておかしいのでやめてほしい.
よろしく.

“ ふりん☆ふりんの年甲斐になくフリーな質問 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

ひとりごと

フリートーク
#1
  • chikuritai
  • 2011/05/23 21:13

最近、仕事も人間関係もうまくいきません。
誰かに聞いてほしいけど、信頼できる人も無く・・
ここでグチってもいいですか?

#349

2016年なんて大嫌い。
2017年、新たな気持ちで生まれ変わります!

いい年になりますように〜

#350

いぇーい♪ 京都が「おいでやす」ゆうてはる かなんなー ほな続けていってまっしょい~ヽ(*´∀`)ノ

#351

いぇーい♪ よんでれら~ 「魅惑の○キルーム」は人気がないので待ち時間なし! 歌い始めるとよくないことが・・・ 別のアトラクションにいってまっしょい~ヽ(*´∀`)ノ

#352
  • サンシャイン蛭顔(披露予定@懇親会)
  • 2017/06/12 (Mon) 20:13
  • 報告
  • 消去

うぇ~ん!ニーハオー♪not only 浦安 but also 深圳に行ってみまっ... . . . . うぇーーーん

#361
  • 混声
  • 2017/09/13 (Wed) 18:58
  • 報告

塾長例会後に仁侠映画を観た後のおっさんみたいになる!のをやめてほしい.
よろしく.

“ ひとりごと ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

会社経営 for Dummies

フリートーク
#1
  • re例子
  • 2014/04/25 09:31

会社経営の勉強をしている者です.
自分の会社に実践対象を持たない者が実学(会社経営)を学んでも
外に適用対象を求めて徘徊するばかりでなく
都合の悪い項目には目を伏せることができるせいか
どうしても理解が浅くなるようです.
そこには具体的にどのようなゴカイが潜んでいるでしょうか?

#121

>私が好きになる人=リーダーの絶対条件

これ 確かに 「あたいを惚れささんかい」 ということですね... 出ちゃうもんだな... 意識が...

浅瀬でも 溺れていれば "深い"もの 例会中止で 体ふるえる...

#124
  • なんとなくprepare
  • 2016/05/12 (Thu) 19:45
  • 報告
  • 消去

作業者を味方につけていることをアピールすることによって、自分だけレイオフを免れようとした、当て逃げの事案。

#125

わかい君にピッタリ

#134

「あたいはみんなを見届けてから最後に出る」

✓すぐに出ると引き継ぎがないことがバレるから
✓会社との交渉を"みんな"に聞かれたくないから

#164
  • sigh(a-z)=sigh(a)cosigh(z)-sigh(z)cosigh(a)
  • 2017/07/19 (Wed) 17:43
  • 報告

>”みんな”が転職を促される2ヶ月前の財政状況でマネージャーが一人だけ給料交渉をし、
>”みんな”の就職活動を横目にそれを”悲惨”と表現し、
>”みんな”には「あたいは最後に出る」と言いながら、自分ひとり残ろうとする

heart, too, hurts.

“ 会社経営 for Dummies ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

日系紙の発行部数の推定

フリートーク
#1
  • 元手術室看護師
  • 2013/04/25 09:11

仕事に使えそうなSF都市圏のデータを見つけましたので整理して転載します。SF都市圏とは、サンフランシスコ、ペニンシュラ、ノースベイ、サクラメント、イーストベイ、サウスベイ、サンタクルズ、モントレーまでを含んだ地域全体のことをここではさしています。


①全体人口 709万人(東京都が1,300万人)

②邦人人口 2.9万人(山形県長井市相当)

③邦人比率 0.32%(1,000人中3人くらい)

④SF都市圏の日系紙標準部数 4,652部(標準的な部数の推定値)

⑤SF都市圏の日系紙限界部数 18,079部(これ以上は統計的にありそうにないという限界部数の推定値)


これらの数字から次の3つの結論が導き出されるそう。


【結論1】邦人2.9万人に対して日系紙の発行部数が18,079部を超えることは統計的にほぼありそうにない。

【結論2】実質的な部数はこれよりももっともっと少ないはず。

【結論3】広告を出すときは宣伝をする相手が997人なのか3人なのかをまずは明確にすべき。


如何でしょうか。とても信頼できる数値だと思います。

経費を最小にするためにも、こういった客観的な数字をもとにしていろいろなことを検討したいものです。

#88

すべてが今の自分を作っていると感じるのが老い

#89

>熱中症にはこまめな水分補給が第一! しかし、一度にたくさんの水分を摂取するのはなかなか大変なもの。


接続詞に器質が

#101
  • enry
  • 2017/03/01 (Wed) 21:44
  • 報告

>親身になってカウンセリングしてくれるので

スイッチが入ると止まらないので逆撫でしないように聞くしか
気が済んだらのど飴を渡して そしてきゅっ 結果こうです

#102
  • ようぼうよぼ
  • 2017/03/16 (Thu) 17:38
  • 報告

>要望が伝えやすく、
>相談も気持ちよくできます。

どうにかして会社に残りたいというあの? 伝えきれず「会社に問題あり」と反転したあの 🍱🍱

#104
  • パーゴルフ
  • 2017/08/10 (Thu) 18:36
  • 報告

>みんなを見届けてからあたいは最後に出る

みんなファースト😳

“ 日系紙の発行部数の推定 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

お料理教えてください。

フリートーク
#1
  • 初心者228
  • 2013/07/11 15:23

こんにちは。

最近結婚して、夫の赴任にともない北カリフォルニアに引っ越してきました。
日本以外の生活が初めてなので、慣れないのはもちろんなのですが
特に料理に苦戦しています。

もともと料理は苦手なのですが、日本にいる時はごまかせる調味料で
(まぜるだけ系)どうにか凌いできました。

ですが、ここだと材料を手に入れるのも大変ですし(しかも高いですし)
困っています。

こんな私に、この料理なら簡単にできるよ、あの店のあれは何気に使える、
このポイントを抑えると料理が楽だよ、などなどお教え頂ければ嬉しいです。

いい年になってこのような質問でお恥ずかしいのですが
どうぞよろしくお願いいたします!

#78
  • 苗字負け
  • 2016/06/22 (Wed) 10:47
  • 報告

少量のインスタントコーヒーを入れて“じゅくせい”仕立て

#79
  • Merci
  • 2016/09/23 (Fri) 18:48
  • 報告

>#72 名前:LAから参戦
>SF覗きにきて思ったけど、こっちの人は優しいね。サプリの人、LAの板だったら叩かれてるよw

何これ?(笑)

#82

日系大手スーパーがあるところから、全ゼン無いところに越してきました。。。

中華とかよく作る様になりました。えびとSnowPeaとか、ブロッコリービーフとか。白人スーパーマーケットで材料揃うし。

中華の白い系のソースと、ブラウンソース。そして日本の万能味噌(甘い味噌)。これ数回分くらいづつ作っといて冷蔵庫に入れといたら、野菜と肉をいためて、その作りおきソースを混ぜ込むだけって感じで、超かんたんですよ(中華は片栗粉まぜなきゃだけどね)。万能味噌はナスの味噌傷めに、焼き魚が焼ける3分前にのせてやいたら高い魚の味になる!

あとは、ホイル焼き。魚にマッシュルームとかアスパラとかのせて。

あと、揚げ物。とりから、とんかつ。 ちょうかんたん。

#83
  • ワタナビバーサン編集部
  • 2016/10/14 (Fri) 13:11
  • 報告

>>#72 名前:LAから参戦
>>SF覗きにきて思ったけど、こっちの人は優しいね。サプリの人、LAの板だったら叩かれてるよw

>何これ?(笑)

×LA板から参戦
◎SV塾から参戦

#91
  • Kururinpa
  • 2017/08/09 (Wed) 19:31
  • 報告

>>>翼(壊):ちっちゃなDrampaや
>>柳(安):あははは
>根っからのいじめっ子だった翼の子とのこの関係を母は利用しました。最近では「my squad!」で同種のことが現れています。性格が顔に出てると聞けば顔(鼻)をいじろうとする。こんなのから生まれたことを恥じます。(じじーのせいじゃないからね。)

:'(

“ お料理教えてください。 ” に書き込む

コメントフォーム
ユーザ名
[確認]
メールアドレス
利用規約 (必ずお読み下さい)
  • 書き込む
トピック

よじじゅくご

フリートーク
#1
  • ミニ経営体験
  • 2015/04/25 23:39

(*´∀`)ノ こんにちは~♪ここ活気づけたいですね~。ぱっと、思い浮かぶ四字熟語を並べていきまんか? 四文字ならなんでもOKK!

やっぱりこれ、「経営体験」
発表はしちゃうぞ~

#38
  • ケツ・キャッチン
  • 2016/03/24 (Thu) 18:00
  • 報告
  • 消去

虱皮槍剥


ゴミを投げたらゴミ箱に入った。結果として人類社会の進歩発展に貢献できた。そのように考えています。

#39

美肌研究


ないシワは伸ばせない♪

#40

多重構造


・機関誌14、15号では、「植物心、本能、感覚、感情、理性、魂、真我」の順番で表面から中心へ。
・機関誌102号では、中心に占める自我(利己)と真我(利他)の割合の話に。
・機関誌130号では、「知性、感性、感情、本能、真我」の順番。

(まとめ)真我(利他)はすごく重要な成功の鍵である。そのことに尽きる。それ以外の内容を持たない。だから似たようなフレーズが連呼されている。

#41

遅筆遅配


10~13号がまだなんだ。
若干3名、はやいとこよろしく!

#42
  • でもだれがかう?
  • 2016/07/12 (Tue) 16:00
  • 報告
  • 消去

雑念妄念


紹介記事を書く仕事は利他の体で利己のままいられるので楽ですよ。修正機会も有給で、同じ表現や発想を使いまわせて、誤字に気づかれにくいから校正をしなくていいので。

“ よじじゅくご ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

ベイエリアの日系コミュニティ団体

フリートーク
#1
  • sf
  • mail
  • 2016/03/02 19:37

こんにちは!ベイエリアでビジネスを始めようと思っています。いろんな情報交換ができる日系コミュニティ団体の情報があったらぜひ教えてください。

“ ベイエリアの日系コミュニティ団体 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

サンフランシスコで移住予定です。どなたか教えてください。

フリートーク
#1
  • どらやきどんニセモノ
  • 2015/07/31 11:48

こんにちわ。今度サンフランシスコに移住予定の者ですが、全く分からなくて助けてください!
私の条件にあう地区を教えてほしいのですが、よろしくお願いいたします!

旦那の勤務先はバークレーです。
条件としては
*通勤が車で30分程度でいける。(渋滞事情もかねて)
*治安の良い地区。
*3歳の子がいますので子育てに適した場所。


追記で質問です。
*日本人の家族づれ子連れの一軒家をお持ちの皆様はcity以外でどこらへんに住まわれている方が多いのでしょうか?

*そちらは天候は暑いのでしょうか?暑いというイメージがあります。住みやすいでしょうか?

*結構家など高いと聞いたのですが、やっぱり今高くなっているのですか?

すみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

#2

zillow.comというサイトで家賃や家の値段が検索できます。学校の評価も分かります。大体学区がいい所は治安もいい場合が多いです。El Cerritoに日系のPreschoolがあるので日本人には便利かと思います。私は何年も行ったことはないのですが、有名な日本人のブロガーさんがその市在住で快適に暮らしてらっしゃるようすがBlogから伝わってきます。なのでお勧めです。

#3

気候は内陸部に行けば行くほど夏は暑くて日差しが強烈です。乾燥してます。Weather.comで市の名前を入れて気温チェックできます。日本の夏に比べれば大体の地区は快適です。バークレイ、SFあたりは夏も涼しいです。冬はどこも寒いですが日本の11月後半から12月初旬程度の寒さです。家は安全で学区がよい場所はもともと高かったのがびっくりするぐらい高くなっています。Zillow.comで家のPrice Historyが見れます。(学区のよくない所はそこまで値上がりしてませんが。)

#4

以前にWalnut Creekに住んでいましたが、近郊のOrinda,Lafayetteは治安がとてもよかったです。もしお金に余裕があればお勧めです。Berkeleyから30分以内の他の市でそこまで治安のよい場所があるとは思えません。

#5
  • メイ
  • 2016/01/20 (Wed) 14:05
  • 報告

私は日本人の不動産を利用しました。ジャパンリロケーションは評判が良いですよ。

“ サンフランシスコで移住予定です。どなたか教えてください。 ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。

トピック

Green Card Lottery

フリートーク
#1
  • uuuuuu
  • 2013/10/04 20:46

Green Card Lotteryに応募してみようと思っているのですが、今まで応募したことがある方で自分ですべてやった方、写真はどうしましたか?写真だけ少し不安なのでもしよかったらアドバイスください。

#46

誰か当たった?

#47

>Green Card Lotteryの応募代行1回で1万円?なにそれ?だれそれ?

自分でも簡単に出来ますよ?

#48

#045さん、会社に頼むと当たりやすくなるんでしょうか?

#33
  • 当選(予定)者
  • 2016/01/15 (Fri) 02:09
  • 報告

しつもんもんさん

>自分でも出来るんですか?簡単ですか?

簡単ですよ
検索すると山ほど体験談やら解説が出てきますよ

#34
  • しつもんもん
  • 2016/01/15 (Fri) 15:14
  • 報告

はじめまして!質問いいですか?

申し込みは自分でも出来るんですか?簡単ですか?

めんどくさくていままで業者を使ってました。でも知り合いはほとんど自分で申し込んでいるので。。。

“ Green Card Lottery ” に対する書き込みの有効期限は終了しました。
引き続き同じトピックを続けられる場合は、新規トピックを作成してください。